ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











有限会社ゲットマーケット開発

美容室向け、ヘアスタイル写真素材販売サイト「ヘアモデルバンク」サービス開始~ヘアスタイル写真にコストを掛けられない美容室をサポート~

このエントリーをはてなブックマークに追加
'15/06/29 14:00
提供元:@Press
美容
その他IT
インターネット
美容室
美容師
Sサイズ
ヘアスタイル写真
ヘアモデルバンク
Hair Modlbank
この記事をブックマークへ追加する

有限会社ゲットマーケット開発(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役:岩永 健志、以下 ゲットマーケット開発)は、美容室向けのヘアスタイル写真素材を通信販売するECサイト「ヘアモデルバンク」を立ち上げ、本格的なサービスの提供を開始いたしました。

サービスイメージ
サービスイメージ

「ヘアモデルバンク」
http://hair-model-bank.com


【提供の背景】
消費者の美容室の選び方で1番多いのは広告などに載っている“ヘアスタイル写真”を見て選ぶ方法です。しかし、多くの美容室はそれが分っているのにできない!何故なのか?
それは、ヘアスタイル写真の作成は非常に大変だからです。モデルハントから、ヘアアレンジ・メイク・撮影・画像の編集まで、それぞれの各工程を高いレベルででき、その技術を上手く繋ぎ合わせていかないと『納得のいく作品』ができないのです。具体的に説明すると、美容師は、ヘアアレンジはプロフェッショナルにできますが、それを写真に表現するための、メイクや撮影技術が無ければ『魅せる写真』ができないのです。
この全ての工程の技術を習得するには、多大な時間や、金銭的なコストも掛かるため、多くの美容師が独自で“ヘアスタイル写真”を作ることができていないのが現状です。
いや、正確に言うと『簡単にはできない』のです。
しかし、サロン営業をしていく中でヘアスタイル写真はとても重要なので、当社は『“ヘアスタイル写真”を販売すると需要があるのでは?』、美容室向けのヘアスタイル写真素材を通信販売するECサイト「ヘアモデルバンク」を開始することといたしました。


【“ヘアスタイル写真”で集客アップ】
全国的に見ても“ヘアスタイル写真”に特化した写真素材販売サイトは非常に珍しいサイトです。現状“ヘアスタイル写真”を用意できない美容室では、市販されているヘアカタログ雑誌などをお客様に見せてヘアイメージを伝えたり、お客様から伝えてもらったりしながら営業をしています。
当社が販売する“ヘアスタイル写真”を導入することで、お客様へ美容師が提供できるヘアスタイルを分かりやすく写真で伝えることができます。また、今まで伝えることができなかった客層にも伝えることができて、結果的に集客アップになると考えています。実際に“ヘアスタイル写真”に力を入れている美容室は新規客の獲得へと繋がっています。

当社が販売する“ヘアスタイル写真”はそれを使用する美容師が作ったヘアスタイルではありませんが、あくまでも市販のヘアカタログ雑誌に載っているヘアスタイルのイメージやサンプルと同じように活用いただくことを想定しております。


【写真作成を一部代行するプランも提供】
既成の“ヘアスタイル写真”を買うことに抵抗がある美容師向けには当社のヘアモデルを派遣して、美容師にヘアメイクを行っていただき、当社のプロカメラマンが撮影するというサービスも提供しています。これなら比較的に誰でも簡単に“ヘアスタイル写真”を作ることできる環境が整い、“他人が作ったヘアスタイル写真”を使いたくなかった美容師の方も満足のいく写真を作ることができます。
今まで“ヘアスタイル写真”をご購入いただいていた美容師にも、「こんなに簡単に『誰でも“ヘアスタイル写真”が作成できる』のであれば、実際に自分で作ってみようかな」と思っていただくケースも増え、ご好評いただいております。
このように多くの素晴らしい“ヘアスタイル写真”が世に出る機会が増えることで、“ヘアスタイル写真”のクオリティも高くなっていき、最終的に美容業界のイメージアップにも繋がっていくのではないかと『大きな夢』を持ってこのビジネスをスタートしました。


【「ヘアモデルバンク」のサービス概要】
<特長>
女性を撮影した写真素材を販売しているホームページは数多くありますが、基本的には女性の全身写真や雰囲気重視で撮影されたポートレート写真なので美容師がお店の広告に使用したくなるような『ヘアスタイルが主役』の写真素材、美容師が自分の施術イメージを伝えられるヘアスタイル写真素材が少ないのが現状です。

ヘアモデルバンクの写真素材は美容室が集客のための広告などに活用できるように“ヘアスタイルが主役”になっており、しっかりとお客様に施術イメージを伝えることができる美容師の視点のヘアスタイル写真になっています。

常時100名前後のモデルが在籍。新しいモデルのスカウト活動も実施し、毎月20名以上加入しており、今後も在籍数を増やす予定です。新しい写真素材の制作にも常時取り組んでおり、浴衣写真など季節感のある素材やブライダル素材なども他に類を見ない写真素材も揃えて参ります。
また、そのモデルさんを美容室側へヘアモデルとして派遣することで、美容師さんの負担を減らすことができます。

<販売ターゲット>
全国の、美容室・広告会社(広告代理店)・広告制作会社・デザイン制作会社・WEB制作会社・印刷会社など。
自店(美容室)もしくはクライアントの、集客のための広告や販促ツールに使用するヘアスタイル写真が必要だが、手持ちの写真素材がなく、有料・無料の写真素材が見つからず、ヘアスタイル撮影(モデルハント(モデル手配)・ヘアカット・ヘアカラー・ヘアアレンジ・メイク・衣装・撮影(カメラマン手配)など)をする時間や費用がない。または時間や費用を掛けられない、掛けたくない。手間暇を掛けずに安価なヘアスタイル写真を入手・準備したい層。

広告に独自のモデルを起用したいと考える美容室・広告会社(広告代理店)・広告制作会社・デザイン制作会社・WEB制作会社・印刷会社など

<価格(税別)>
Sサイズ(携帯電話・WEB用)     :2,160円
Mサイズ(ハガキ・名刺用)     :2,700円
Lサイズ(フリーペーパー・A4雑誌用):3,240円
LLサイズ(ポスター・B4サイズ用)  :4,320円

<詳細・申込>
http://hair-model-bank.com


■会社概要
商号  : 有限会社ゲットマーケット開発
屋号  : Hair Modlbank(ヘアモデルバンク)
代表者 : 代表取締役 岩永 健志
所在地 : 〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代2丁目22番8号 一豊ビル2F
設立  : 2002年3月
事業内容: 美容室の経営
資本金 : 300万円
URL   : http://hair-model-bank.com


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
ヘアモデルバンク
Tel:092-292-1138

サービスイメージ
写真素材 見本
作品募集
撮影パック1
撮影パック2

この記事に関連するニュース一覧

有限会社ゲットマーケット開発の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp