ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社浜乙女

シンガーソングライター 中川ひろたか氏が楽曲提供!寿司キャラが踊る“酢付手巻のり”TVCMが4/21放映開始 子供から大人まで楽しめる手巻き寿司の楽しさ・魅力を表現

このエントリーをはてなブックマークに追加
'17/04/20 11:00
提供元:@Press
その他エンタメ
その他ライフスタイル
フード
飲食
中川ひろたか
まきのり
この記事をブックマークへ追加する

のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもとなどの製造、販売を行う、株式会社浜乙女(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:服部義博)は、すし酢の粒がついた手巻き寿司専用のり『酢付手巻のり』の新TVCM「酢つきてまきのりのうた」篇を2017年4月21日(金)に放映開始します。

CMイメージ-1
CMイメージ-1

<特設サイトURL>
http://www.hamaotome.co.jp/sutsuki_temaki_nori/cm/index.html


■中川ひろたかワールド全開のコラボレーションCM!
今回のTVCMは、絵本作家であり、シンガーソングライターの中川ひろたか氏が『酢付手巻のり』のために書き下ろし、ボーカルも務めた楽曲を採用しました。一度聴いたら、誰もが自然と口ずさんでしまう歌詞とメロディーが特徴です。
また、中川氏が描いた個性あふれるキャラクターたちが、音楽に合わせて踊るアニメーションCMに仕上げ、お子様はもちろん、大人も一緒に楽しめる手巻き寿司の楽しさ・魅力を表現しました。
さらに、特設サイトでは、TVCMでは観ることができないフルバージョン(30秒)やキャラクター紹介等のスペシャルコンテンツを公開いたします。


■CM概要
タイトル :酢付手巻のり「酢つきてまきのりのうた」篇 15秒
放映開始日:2017年4月21日(金)
エリア  :関東、東海、静岡


■CMストーリー
うたって踊れる、世界初(!?)のすしネタダンスチーム「トリオすしターズ」を結成。和食会の大御所、「すつきのりこ」と「ごはんさん」を主役に迎え、食べちゃいたいほどキュートな個性あふれる“酢つきな仲間たち”が、バレリーナになってステージに登場します。軽快な音楽に合わせ、手巻き寿司風のバレエダンスを繰り広げます。


■中川ひろたか氏 プロフィール
生年月日:1954年2月14日
出身地 :埼玉県

保育士として保育園に勤務し、保母資格取得(男性として日本で最初)。その後、みんなのバンド「トラや帽子店」を結成、リーダーとして活躍。現在はフリーでコンサート活動を続ける。また、1988年には、うた「世界中のこどもたちが」を発表。のち、すべての音楽の教科書に載る。その他「みんなともだち」(フジTV・ひらけ!ポンキッキ)「みんなとあそぼ」(NHK・おかあさんといっしょ)「にじ」など、作詞作曲、約2,300曲。絵本作家としても、多くの著書があり、1995年「さつまのおいも」で絵本デビュー。2005年「ないた」で日本絵本賞大賞受賞。

<中川ひろたか氏公式ホームページ>
http://www.songbookcafe.com/nakagawa/profile.php


■中川ひろたか氏からのコメント
ぼくは、お刺身が苦手。でも、お寿司は大好き。そんな話をある人にしたらすごくいい商品があるからとプレゼントしてくれたのが『酢付手巻のり』。さっそく家で手巻き寿司パーティをしたら、みんなにも大好評。ああこれを、みんなに教えたいと思って勝手に歌にしちゃったら、それが、浜乙女の広報の人に渡って、こんなテレビCMにまでなっちゃって、まるで、シンデレラみたいな話よ。こんなことってあるんだね。


■『酢付手巻のり』商品情報
独自の技術製法により、のりの片面にすし酢の粒がついているので、酢飯を作らなくてもそのまま巻くだけで普通のごはんが酢飯になる手巻き寿司専用のり。2010年に発売以降、簡単・便利な商品として多くのお客様から共感を得ている商品です。この時期は、GWや「こどもの日」の食事におすすめです。

≪特許:第5055391号≫
<酢付手巻のり詳細ページURL>
http://www.hamaotome.co.jp/sutsuki_temaki_nori/index.html


■浜乙女について
浜乙女は、1946年創業の総合食品メーカーです。のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを製造、販売しています。地元名古屋では、イメージキャラクター「でえたらぼっち」が登場する「のりは浜乙女」のCMでおなじみです。「食卓に満足と笑顔を届けよう」という理念のもと、皆様にご満足いただける商品をお届けしています。


■会社概要
商号  : 株式会社浜乙女
代表者 : 代表取締役社長 服部義博
所在地 : 名古屋市中村区名駅四丁目16番26号
創業  : 1946年5月
設立  : 1951年5月
事業内容: (1)のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、
       パン粉などの製造と販売
      (2)総合食品の卸売、小売
      (3)衣料品の販売
資本金 : 3億2,000万円
URL   : http://www.hamaotome.co.jp/index.html


【お客様からのお問い合わせ】
株式会社浜乙女 お客様相談室
tel:0120-147-178
※ 9:00-17:00(土、日、祝日、年末年始を除く)

CMイメージ-1
CMイメージ-2
CMイメージ-3
CMイメージ-4
CMイメージ-5
CMイメージ-6
中川ひろたか氏
酢付手巻のり4切20枚
酢付手巻のり2切16枚

この記事に関連するニュース一覧

“株式会社浜乙女”のリリース一覧

株式会社浜乙女の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2017 newsnavi.jp