ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











ライオン株式会社

『CHARMY Magica(チャーミー マジカ)』母の日 企画 第2弾 「食器洗い」で家族へ感謝する人を応援するオリジナルムービー 2017年4月21日(金)より公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
'17/04/21 11:00
提供元:@Press
その他ライフスタイル
その他IT
インターネット
生活用品
雑貨
サンプリング
オリジナルムービー
食器洗い
Magica
この記事をブックマークへ追加する

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、本年も油汚れが水のように「サラサラ落ちる」ナノ洗浄の食器用洗剤『Magica』を通じて、「感謝の気持ち」を家族やお世話になっている人に贈ることを応援する企画を実施しています。第1弾として、2017年4月より「『Magica』母の日セット」を店頭に設置(※)するとともに、全国の中学校・高等学校約130校で『Magica』本体約7万本のサンプリングを展開しております。
 本年第2弾の企画では、言葉にするには照れくさい“家族への感謝”の気持ちを、不器用ながらも伝えようとする場面を描いたオリジナルムービーを公開いたします。
※全ての店舗で設置しているわけではございません。

オリジナルムービーの1シーン
オリジナルムービーの1シーン

■日頃は言えない“家族への感謝”の気持ちを表すオリジナルムービー公開
2017年4月21日(金)11:00~

1.オリジナルムービーの内容と制作意図
 成長して会話が少なくなった息子と母親が、それぞれを思いやる気持ちを通わせるシーンを紡いだストーリーです。日頃の淡々とした「食器洗い」の場面の中で、会話が少なくなったわが子を想う母親のモノローグを中心としています。呼びかけにも応じない反抗期の息子と、手ごたえの無い問いかけを続け心配する母親の心模様を描いています。ある日、母親が知らないうちに息子が食器を洗っていたことにびっくりし、「ありがとう」と書かれた『Magica』に気づいて思わず口にした一言で終わる内容です。

 昨年サンプリングを行った学校で実施したアンケートの中から、気恥ずかしくなりながらもメッセージカードの言葉を一生懸命に書いていた男子生徒をイメージしてストーリーを作成しました。言葉にするには照れくさいけれども感謝の気持ちを伝えたいと思う人を応援するために、「食器洗い」のお手伝いというメッセージでも十分に気持ちが伝わることを表現したオリジナルムービーです。

2.公開サイト
 本オリジナルムービーは、下記のサイトで見ることができます。家族に感謝の気持ちを贈りたいと思うすべての人を応援する内容になっていますので、ぜひご覧ください。
“ナノ洗い研究所”
http://magica.lion.co.jp/nanoarai/guide/048.htm#mov


<消費者の方> お客様センター 0120-556-973

オリジナルムービーの1シーン

この記事に関連するニュース一覧

“ライオン株式会社”のリリース一覧

ライオン株式会社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2017 newsnavi.jp