ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











JAMMIN合同会社

路上生活者に、必要な情報を掲載した冊子を届ける活動を応援できるチャリティーアイテムを7月17日(月)から1週間限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加
'17/07/17 10:00
提供元:ValuePress
ファッション
Tシャツ
ビューティー
チャリティー
ホームレス
製品
ビッグイシュー
JAM SESSION
not a hand out
この記事をブックマークへ追加する

<本リリースのポイント>

 

①ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。デザインのテーマは「本」。ホームレスの人たちが、これまでの人生の知恵や知識を生かして、新たなステージへと挑戦して欲しい、という思いを込めています。

 

②アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

 

③ 購入ごとの700円/枚のチャリティーは、ホームレス状態の人に必要な情報を掲載した冊子「路上脱出ガイド」配布のための費用として使われます。1週間のチャリティーで15万円を集めることが目標。

(“A hand up, not a hand out”. 「モノやおカネ(施し)ではなく、自立する機会(チャンス)を!」。
ホームレス問題の根本からの解決に向けて活動する「ビッグイシュー基金」の思いを表現)

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

 

 販売期間:2017年7月17日(月)0時〜7月23日(日)24時までの1週間限定

 販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

 購  入:JAMMIN ECサイトより http://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

■NPO法人ビッグイシュー基金について

 

 雑誌『ビッグイシュー日本版』を編集・発行する「有限会社ビッグイシュー日本」を母体に設立され、「誰にでも居場所と出番のある包摂社会」の形成を目指し、ホームレスの人たちが自立し、再び社会に復帰できるようにする、多面的なサポート事業を行うNPO法人。

 

 ホームレス状態の人や生活に困窮している人たち約2,000人に、必要な情報を掲載した冊子「路上脱出ガイド」配布するための費用・15万円を集めることを目標に、JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを制作しました。

 

【団体ホームページ http://www.bigissue.or.jp 】

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で1,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

【ホームページ https://jammin.co.jp 】

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:JAMMIN合同会社

担当者名:高橋佳吾

TEL:0774-27-4700

Email:info@jammin.co.jp



この記事に関連するニュース一覧

“JAMMIN合同会社”のリリース一覧

JAMMIN合同会社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2017 newsnavi.jp