ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











エレクトロニック・アーツ株式会社

神業バスケ・テクニックで街中を駆け巡る! NBA LIVE バスケットボール WEB動画「さぁ、バスケやろうぜ。」1月10日(水)より公開  あの伝説のNBAプレーヤーも特別出演!

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/01/10 12:30
提供元:DreamNews
旅行
レジャー
趣味
スポーツ
ムトンボ
ディケンベ・ムトンボ
この記事をブックマークへ追加する
この動画は、バスケから遠ざかってしまっている方に「もう一度バスケをしよう」という情熱を呼び起こさせたい、また、バスケに興味はあるが中々プレーする機会がなかった方に「バスケをやってみたい」と思うきっかけをつくりたいという思いから、制作されました。
ボールを持つと豹変?!
周囲を魅了するフリースタイル・バスケットボールの神業から目が離せない!

この物語の主人公は、自身がバスケに飢えていることを自覚して行くサラリーマン。街でバスケを楽しむ男女を見て、バスケへの情熱を再燃させていきます。転がってきたボールを拾うと、指先でボールスピン。そこからフリースタイル・バスケットボールの神業が次々と繰り出されます。軽やかな身のこなしでボールを操り、自らも宙に舞う姿からは目が離せません。ボールもまるで生き物のような動きをみせます。神業を披露する主人公の表情に、先ほどまでの無気力な面影は見当たりません。

NBAファン驚愕!
伝説のNBAプレーヤーが特別出演。あの有名な仕草も披露。

主人公が高架下で長身の男性と衝突しそうになります。そして、その男性は、主人公に対して人差し指を左右に振る仕草をします。この男性、なんと元NBA選手のレジェンド、ディケンベ・ムトンボ氏なのです。バスケ好きであれば誰もが 一度は真似したことのあるレジェンドのこの仕草を、意外な場所でもう一度見ることができます。




新プロモーションムービー『さぁ、バスケやろうぜ。』概要

公開日2018110日(水)

■URL :
[full] https://youtu.be/d3bOW9bAyPg
[60ver.] https://youtu.be/AHuKSYUF7lU
[30ver.] https://youtu.be/zFxan50Dx10
[15ver.] https://youtu.be/vKoFXQKGL-c
出演ZiNEZa.k.a KAMIKAZE /lee./ ディケンベ・ムトンボ特別出演

日々の忙しい生活に埋没してしまっていた主人公は、仕事の休憩中、昼食を取っていました。そこで相席となった男性がオートプレイモードで楽しんでいたスマートフォンゲーム『NBA LIVE バスケットボール』を偶然目にし、過去に自身もバスケットボールを楽しんでいたことを思い返します。しかし、彼は学生時代、大事な試合でシュートを決める決定的な場面でライバルにボールをはたき落とされたという トラウマがあったのです。
楽しかったバスケの事を思い出しつつも、同時にトラウマも思い返してしまい、主人公は店を後に します。足早に目的地へ向かう中で、高架下から長身の男性が現れ衝突しそうに。見覚えのある仕草をするその人物を、主人公は振り返ります。バスケットボールを楽しんでいた頃の記憶、見覚えのある長身の男性…何かを思い立ったかのように主人公は街へと繰り出します。
街を歩いていると、主人公はフリースタイルバスケを楽しむ男女に出会います。足元に転がってきたボールを拾うと、主人公は人が変わったかのように、バスケットボールを使って神業を披露します。
徐々にバスケへの情熱を再燃させてきた主人公は、憑りつかれたかのように夜のストリートバスケットコートへと足を運びます。しかし、そこには、あのライバルの姿が。トラウマが蘇りつつも、過去の雪辱を果たすためにライバルにリベンジを挑む主人公。一進一退の攻防が続く中、果敢にドリブルを仕掛け、過去のあの試合と同じような場面に。その決着はいかに!

■出演者プロフィール

ZiNEZa.k.a KAMIKAZE

東京都出身。2006年よりフリースタイルバスケを始め、08年、09年とフリースタイルバスケットボール日本一決定戦において史上最年少優勝記録と史上初の連覇を成し遂げる。
09年にはアメリカアリゾナ州で行われたNBA ALLSTARWEEKEND2009にて優勝。現在にいたるまで様々な大会を優勝、好成績を納め各国で審査員としても呼ばれるまでに上り詰める。モデルとしても活躍し、日本を中心に多方面で活躍中。Little Tokyo Production所属。
また、師匠で「フリースタイルバスケの神の子」と呼ばれている、10年以上も世界のTOPに君臨し、現在では数々の国際大会のジャッジを勤める初代日本チャンピオン”lee.”と師弟チャンピオンユニット「ORIGAMI」も組んでいる。本作品では、師弟での共演も見逃せない。
ディケンベ・ムトンボ

1991年よりNBAのデンバー・ナゲッツに入団、以降2009年に引退するまで 数チームでプレー。ディフェンスを得意とする名センター。最優秀守備選手賞を4度受賞、オールスター戦には8度出場。NBAファンの誰もが認める 超レジェンド。身長219cm。




レジェンド選手が選ぶ最強チームに挑め!
試合に勝ち続け、イベントをクリアすればムトンボがあなたのチームのコーチに!!

あの伝説のNBAプレーヤー、「ディケンベ・ムトンボ」氏が、本ゲームのためだけに選出した、NBA現役/レジェンド選手との対戦、獲得を楽しめるイベントを開催します。


■告知イベント
[イベント名] ムトンボ・プレシーズンマッチ
[期間] 1/9(月) 17:00 ~ 1/31(水) 16:59(JST) 予定
[概要] ムトンボ氏の選んだ選手達と対戦し、勝利することで、ゲーム内アイテムが獲得可能。
[報酬] TP(トレーニングポイント


■メインイベント
[イベント名] マウント・ムトンボ
[期間] 1/31 () 17:00 ~ 2/7 () 16:59(JST)予定
[概要]
ムトンボ氏のニックネーム「Mt. Mutombo」を冠する、メインイベント。
数々の課題をクリアして「ムトンボトークン」を獲得し、豪華報酬との交換を狙う。登山に見立てたステップアップ型のイベント(30段)で、各段をクリアするごとに、次の課題がアンロックされていく。ステップアップ型のイベントは1回限りしかできないが、他にも定常的に行える難易度別のイベントがあり、難易度が上がっていくほど「ムトンボトークン」の獲得効率が上がる。
[報酬] コーチカード「ムトンボ」、ムトンボ氏のセレクション選手など。
[同時開催] 該当期間、通常時より能力値が高く設定された"ムトンボ選出選手"が入ったパックを販売。

■ゲーム情報
さぁ、バスケやろうぜ。
史上最もダウンロードされているバスケットボールゲームで、スターとして名を残すのは君だ!!


☆ 最高のチームへと導け!
頂点を目指して、選手を育成しながら究極のロースター(登録選手名簿)を作り上げよう。現役/伝説のコーチのプレイスタイルを反映させた選手/戦術の組み合わせで、チームケミストリーを巻き起こして戦力アップし、リーグ最強チームを目指そう。


☆ 名声を獲得しろ!
対戦やリーグ戦で相手を圧倒し、名声を高めよう。その名声で、スペシャルパックを入手、選手のパフォーマンスを最高レベルにまで引き上げよう。選手のレベルが高まれば、コートでのプレイもより華麗に。戦略こそがこの戦いでの勝利のカギとなる。

☆ ストリートコートを支配しろ!
クォーターなし。ショットクロックなし。各種規制なし。ストリートコートでNBAのレジェンド選手達に対抗し、自分のチームが最強であることを証明しよう。ブルックリン、シカゴ、ベニスビーチなどのストリートの聖地でユニークなイベントを体験し、勝利と報酬をつかみ取れ。

☆ ライブイベントで競え!
365日24時間 頻繁に更新されるリアルタイムイベントに参加し、豪華報酬をゲットしてチーム強化に励もう。過去~現在のNBAの名シーンを再現するイベントから、プレイヤーのゲームテクニックが求められるイベントまで、そのバラエティは無限大。いつでもNBAとつながろう。


名称:NBA LIVE バスケットボール
ジャンル:バスケットボールゲーム (アクション&シミュレーション)
プラットフォーム:App StoreSM / Google PlayTM
OS: iOS: 7.0以降、Android: 4.2以降
アクセス:http://smarturl.it/nbalmjppr
言語:日本語
価格:無料(アプリ内課金有り)
トレーラー:https://youtu.be/1Lwh8mKefPA


※このゲームをプレイにはインターネット接続が必要です。(ご利用いただくにはデータ通信料金が発生する場合があります。)
プレイするには、製品のエンドユーザー使用許諾契約書(EULA)へのと同意が必要です。EAアカウントおよびEAプライバシー&クッキーポリシーと利用規約への同意が必要です。EAのプライバシー&クッキーポリシーおよび利用規約はWWW.EA.COM/JPでご確認いただけます。また、ソーシャルネットワーク機能を利用するには13歳以上であるか、お住まいの地域での利用開始可能年齢以上である必要があります。

この記事に関連するニュース一覧

“エレクトロニック・アーツ株式会社”のリリース一覧

エレクトロニック・アーツ株式会社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp