ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社城南進学研究社

2018年3月「くぼたのうけん 豊洲教室」が開校します。0歳児から脳を鍛えて、どんな課題もスイスイこなせる「考える力」を育てましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/01/12 18:00
提供元:DreamNews
教育
資格
スキル
久保田カヨ子
久保田競
株式会社城南進学研究社
のうけん
くぼたのうけん
この記事をブックマークへ追加する
 核家族化が進む現代日本、特に大都市における子育ては、親世代に大きな不安や悩みをもたらしています。ただでさえ経験したことのない難題が次々と立ちはだかる育児の毎日、「相談できる相手が周りにいない」という孤独はその不安をさらに大きくします。果たして自分の育児はこれで大丈夫なのか。できれば苦労しないで幸せに育ってほしい、そのために親としてできることをやってあげたい。親の願いは尽きません。
そんな核家族世帯の子育てを助けるため、0歳からの育脳教室「くぼたのうけん」は2018年3月に新しく「くぼたのうけん 豊洲教室」を開校します。
 スイミングや英語、ピアノなど、学力や体力を鍛える習い事は多くありますが、「くぼたのうけん」は“脳を鍛える”教室です。脳科学の第一人者である久保田競氏と、その妻であるカヨ子氏が考案・実践した「久保田式育児法」で、子どもの「考える力」を0歳のうちから鍛えはじめます。
 週に一度のレッスンでは、親子での触れ合いや久保田カヨ子氏が開発したオリジナル教材を用いて赤ちゃんの五感や運動能力を刺激することで、「記憶力」「思考力」「判断力」などを司る脳の「前頭前野」という部位を鍛えます。これにより「同時に複数のことを行う」「順序立てて物事を進める」「決断する」などの複雑な行動が早いうちからできるようになります。
 0歳から卒園(6歳)までお通いいただいた卒園生の保護者様からは「全てのことにおいてコツをつかむのが早いので、新しい習い事を始めたときできるようになるのが早い」「親の話をよく理解してくれるので、子育てがすごく楽だった」などの声を頂いています。また、レッスンは「親子で仲良く楽しく取り組む」ことを重視しているので、幼稚園や小学校の受験に取り組んでいた保護者の方からは「張りつめた気持ちで過ごす毎日が続く中で、くぼたのうけんのレッスンが息抜きになっていた」というご意見もありました。
 さらに、スタッフは子育て経験のある「先輩ママ」たちばかりなので、子育ての悩みも相談できます。「実家が遠くて相談相手が近くにいなかったので、育児で何か分からないことがあったときはくぼたのうけんの先生たちに聞いていた」という保護者様も多くいらっしゃいます。
 「くぼたのうけん 豊洲教室」では、1月29日(月)から体験レッスン・入会申し込みの受付を開始いたします。無限に広がる子どもの将来、可能性。赤ちゃんへの最初のプレゼントとして、どんな人生もたくましく生きていくための「考える力」を贈りましょう。




<くぼたのうけん 豊洲教室>
〒135-0061 東京都江東区豊洲5-5-10
    豊洲宝ビル 5階

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」 徒歩2分

<体験レッスン申込み・資料請求>
ホームページの申込フォームか、下記電話番号までご連絡ください。
ホームページ http://kubotanouken.com/
お問合せ電話番号 044-246-1962
(豊洲教室の体験レッスン申込みは1月29日(月)より受付開始)


【くぼたのうけん 特別顧問プロフィール】
創設者   久保田 カヨ子 
夫である久保田競氏の脳科学理論に基づいた「0歳からの育脳法」を考案し自らも実践。日本の乳幼児の育児・教育に多大な影響を与える。「脳科学おばあちゃん」として絶大な人気と信頼を得てTV・雑誌等でも活躍。

  顧問     久保田 競
京都大学名誉教授、医学博士、脳科学者。
東京大学医学部卒業、同大大学院卒業後、同大講師を経て京都大学霊長類研究所にてサルの前頭葉の構造と機能を研究。同大教授、同大研究所所長を歴任。
2011年春、瑞宝中綬章を受章。


【くぼたのうけん】
●伝統的な育児法と最新の脳科学とを融合した「久保田式育児法」に基づいた育脳カリキュラム。
●スタッフは全員、子育て経験のある先輩ママたち。
お子様と触れ合いながら育児・育脳を楽しむ乳幼児教室です。

▼教室一覧
自由が丘教室
麻布十番教室
表参道教室
お茶の水教室
豊洲教室(2018年3月開校)
横浜教室


【本プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社城南進学研究社 マーケティング企画部
TEL 044-246-2071
FAX 044-246-1941
担当 水野拓児 / 織田 聡
MAIL
Takuji_Mizuno@johnan.co.jp
Satoshi_Oda@johnan.co.jp

■株式会社城南進学研究社 について■
当社は、大学受験教育事業の「城南予備校」「城南AO推薦塾」「城南医志塾」、個別指導教育事業の「城南コベッツ」を軸に、キャリア教育の「城南就活塾」、乳幼児教育事業の「くぼたのうけん」「城南ルミナ保育園」等を運営しております。また、小中学生用WEB学習システム「デキタス」の配信、幼児さんすうスクール「SPICA」、連結子会社が運営する幼児・児童英語教室「ズー・フォニックス・アカデミー」も展開し、総合教育機関である「城南進研グループ」を形成しております。

この記事に関連するニュース一覧

“株式会社城南進学研究社”のリリース一覧

株式会社城南進学研究社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp