ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

転職事例「中小企業の経理職から上場企業経理職への転身」をアップ(ジャスネットキャリア)

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/03/22 18:00
提供元:News2u
転職
財務
経理
事例
エージェント
成功
大手
コンテンツレポート
この記事をブックマークへ追加する
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「中小企業の経理職から上場企業経理職への転身」をアップしました。

健康分野の未上場企業で、経理や総務の仕事に携わっていたNさん。もっと高いレベルで経理の仕事に関わりたいという気持ちが強くなったことと、会社の業績が思わしくなく将来に不安を感じていたことが、転職を決意した理由だったようです。

しかし、当初Nさんの転職活動は苦戦していました。Nさんの経理経験はまだ3年程度。経験とスキルが不足していることを理由に、書類選考の段階で否決になることが続いたのです。

NさんからK書類選考を通過するにはどうすればいいのか、何がいけないのか打開策を求める相談メールが届きました。どうやらNさんは、ご自身の経験の少なさとスキル不足が原因だということが分かっていない様子。何とかサポートしたいという思いで、「大切なのは、スキル不足と自覚した上で、めげずに応募し続けること」だと励ますとともに、人柄を重視する求人情報を案内し続けました。

この後、Nさんは、どのような経緯を経て上場企業へ転職が決まったのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■ 転職事例の詳細を見る 
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=189&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180322

■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

この記事に関連するニュース一覧

“ジャスネットコミュニケーションズ株式会社”のリリース一覧

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp