ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社ユサブル

山口組の歴史に詳しくなれる!実録ヤクザ漫画の傑作『愛蔵版 実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』2018年3月24日発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/03/26 09:00
提供元:DreamNews
芸能
エンターテイメント
文化
竹中正久
竹垣悟
この記事をブックマークへ追加する
山口組を日本最大のヤクザ組織へと成長させたのが三代目組長田岡一雄。その圧倒的なカリスマを持った三代目の後を継いだのが、「荒らぶる獅子」と呼ばれた男、本作品の主人公である竹中正久です。

ノンフィクション作家溝口敦氏の名著「山口組四代目 荒らぶる獅子」(講談社+α文庫)を完全コミカライズした本作は、その少年時代から愚連隊だった青年時代、山口組に入り田岡組長の下で組織拡大のために奔走した時代、そして頂点に立って死去するまでの全生涯を描いた漫画です。

ヤクザの世界に興味をひかれる方にお勧めするのはもちろんのこと、竹中正久はいかにして巨大組織の頂点に昇りつめたのか? どのような行動が組織内で評価されたのか? 若い者をどのように育てたのか?という観点からはビジネスの世界でも参考になるところ大です。竹中正久の人の育て方について語る竹垣悟氏の特別寄稿文は、ビジネスマンの方にも共感するところが多いのではないでしょうか。

すでに電子書籍として全10巻が配信されていますが、ぜひ形のある姿で手元に置きたいというご要望も強く、それにお応えして今回愛蔵版として全5巻を2月より5ヶ月連続で刊行を始めています。3月24日はその第二弾となります。

愛蔵版特典として特別寄稿文を掲載! 第一巻では原作者である溝口敦氏、竹中正久氏の実弟であり二代目竹中組組長であった故竹中武氏、そして本作品を立ち上げた編集者の牧村康正氏の文章を掲載。第二巻では元竹中組若頭補佐であった竹垣悟氏の文章を掲載。それぞれの立場から竹中正久について語ります。

『愛蔵版 実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』
定価1700円+税
第一巻絶賛発売中!
第二巻3月24日発売!
http://amzn.to/2pvnYa8

電子書籍版『実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子』
定価600円+税
キンドル電子書籍 http://amzn.to/2C4M0gW

お問い合わせ先
株式会社ユサブル 担当:黒柳
tel03-3527-3669 fax03-4243-3564
mail:info@yusabul.com

この記事に関連するニュース一覧

“株式会社ユサブル”のリリース一覧

株式会社ユサブルの企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp