ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











むすび株式会社

ー乾燥肌で悩む人に新しい石鹸ブランドをー 実際の仕事の現場でリアルなブランド開発を体験! プロジェクトメンバーを募集開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/05/07 14:00
提供元:DreamNews
政治
経済
マネー
乾燥肌
クライアント
セラミド
むすび株式会社
ブランディングディレクター
ブランド開発
この記事をブックマークへ追加する

 企業ブランディングを支援する むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、乾燥肌を改善する石鹸ブランドの開発を検討している自社クライアントのプロジェクトに際し、共にプロジェクトに挑戦していただけるメンバーの募集を2018年4月23日より開始しました。締め切りは2018年5月22日(火)。翌日の23日(水)よりプロジェクトを開始いたします。

本物のクライアントを相手に、新しい石鹸ブランドを作り上げる。
 クライアントとの最初のミーティングから成果物の提出まで、弊社のブランディングディレクターのサポートの元、ゼロからのブランド開発を行っていきます。このプロジェクトに力を貸していただきながら、参加者の皆様自身の学びの場としてほしいというクライアントのご希望もあり、活動を通してブランディングについて深く学びたい人向けに、仕事旅行社とタイアップして以下のプログラムを発表いたしました。
 ブランディング構築のスキルを学べる講座は多くありますが、実際の仕事で、しかもすべての工程を体験できる機会はあまりありません。商品開発では、新しい石鹸ブランドの土台となるビジョンやミッション、バリューを皆さんとともにまとめ、どのようにプロモーションを行なっていくかまでを考えていきます。ブランド構築のノウハウやプロモーションに関わるスキルを徹底的に学びながら、新しいブランド開発に取り組んでいただきます。
お申込みは仕事旅行社のホームページから
ビジョンに共感する人を増やし、 乾燥肌用の石鹸ブランドをつくる!
ブランディングディレクターになる旅【全6回】
仕事旅行社HP:https://www.shigoto-ryokou.com/detail/611
こんな方におすすめ!
●ブランド開発に興味がある方
●自分たちの手でブランドを成長させてみたい方
●ブランド開発に興味のあるデザイナーの方

きっかけは乾燥肌で悩む子どものため。
 そもそも、クライアント様が石鹸ブランドの開発を思い立ったのは、乾燥肌に悩み、涙を流す小さな娘のために良い石鹸をつくれないかと思ったから。乾燥肌用の良い石鹸は、一般的に割高です。多くの人に手が届きやすい価格で、本当に困っている人の救いになるような石鹸をつくりたいと考えています。完成した暁には、シングルママ・パパをサポートしているNPO法人の皆様にご使用いただく計画もあります。
 また、熊本にある石鹸製造開発センターに依頼し、試作品づくりも現在進行中です。乾燥肌で悩んでいる方はもちろん、自分の手でブランド開発を行なってみたい方、新ブランドのデザインに携わってみたい方など、多くの方のご参加をお待ちしております。

長く愛されるブランドになるために、本質的なブランド開発を行いたい。
 人間の角質層には、多種類の「セラミド」と呼ばれる角質層が存在し、肌のうるおいに欠かせない働きをしています。中でも特に重要だと言われているのがセラミド1、2、3です。1は外部刺激からのバリア機能をサポート。2は保湿機能をサポート。3は保湿機能とシワの深さを軽減する機能を持っています。本来、セラミドは人間の肌に備わっていますが、その量は人によって、また年令によっても異なります。
 今回開発する石鹸にも、このセラミド1、2、3を使用します。また、天然オイルを使用し、肌へのやさしさに徹底的にこだわった商品開発を行う予定です。現在、工場で試作品をつくっている段階ですが、ブランドの本質に合わないようであれば、この成分自体の変更も検討しています。
深澤 了(ふかさわりょう)
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
1978年生まれ。山梨県富士川町(旧鰍沢町)出身。早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店のアドブレーン社制作局にて、CMプランナー/コピーライター。その後、株式会社パラドックスへ。多くのブランド開発~CI/VI、ネーミング、スローガン、各種ツールや広告制作までを手掛ける。2015年3月、早稲田大学ビジネススクール修了。同年4月、むすび株式会社設立。

<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役 深澤 了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
資本金  550万円
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp

この記事に関連するニュース一覧

“むすび株式会社”のリリース一覧

むすび株式会社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp