ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社JTBパブリッシング

祝!世界文化遺産登録“長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産” 『るるぶ五島列島 奄美 九州の島々』2018年7月9日(月)発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/07/09 17:00
提供元:DreamNews
旅行
レジャー
趣味
スポーツ
JTBパブリッシング
五島列島
奄美大島
みどころ
潜伏キリシタン
教会堂
この記事をブックマークへ追加する
本書では、五島列島のほかに、大自然が魅力の奄美大島、世界遺産・屋久島など長崎県、鹿児島県の島々を紹介しています。みどころだけではなく、グルメ・おみやげの情報もたっぷりと掲載し、現地までのアクセスや島のめぐり方なども丁寧に紹介しているため、離島めぐりが初めての人でも安心です。また、電子書籍版がまるごとダウンロードできるほか、本誌掲載の全スポットをオンラインMAP上で一覧できます。

<本誌掲載の主な特集>
世界遺産の登録へ!
2018年6月に登録が決まった世界文化遺産“長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産”について、歴史年表とともに詳しく解説しています。

五島列島の教会堂めぐり
世界文化遺産に登録された教会堂のみどころや、潜伏キリシタンとの歴史的な関わりなどを詳しく紹介。また、全部で52ある五島列島の教会堂一覧のほか、事前に知っておくと役に立つ信仰の歴史や、教会建築の魅力など旅の深掘り情報も満載です。

奄美大島のネイチャー体験
TVドラマで話題の西郷隆盛ゆかりの地として注目を集める奄美大島。“東洋のガラパゴス”とも称されるその大自然を、森や海、マングローブなどを通じて満喫する遊び方を提案しています。

紹介している島々一覧
【長崎県】五島列島/壱岐/対馬/軍艦島
【鹿児島県】奄美大島/屋久島/種子島/徳之島/喜界島/与論島/沖永良部島/硫黄島/トカラ列島/甑島

<書誌概要>
【書名】『るるぶ五島列島 奄美 九州の島々』
【定価】1,000円(税別)
【発売日】2018年7月9日(月)
【仕様】AB判、本誌112ページ
【発行】JTBパブリッシング 
【販売】全国の書店

<お問い合わせ先>
JTBパブリッシング 直販課
TEL:03-6888-7893

この記事に関連するニュース一覧

“株式会社JTBパブリッシング”のリリース一覧

株式会社JTBパブリッシングの企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp