ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社ドリームエデュケーション

オンライン家庭教師「まなぶてらす」主宰の坂本七郎が、新刊『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』(大和出版)を、7月14日(土)に発売します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/07/11 09:00
提供元:DreamNews
教育
資格
スキル
オンライン家庭教師
B5判並製
暗記法
てらす
さかもと式
しちろう
この記事をブックマークへ追加する
●本書の特徴

2020年度の新学習指導要領に完全対応した、小学校で学ぶ漢字1026字をわずか5時間で覚えてしまうという問題集です。

短時間で覚えられる秘訣は「[さかもと式]見るだけ暗記法」。
何度も「書いて」覚えるのではなくて、漢字を「見て」覚える方法です。

時間を計って、集中して、よく見る━━。
たったこれだけで、9割の小学生が暗記時間の短縮に成功しています。

実際、全国の小学生(小3から小6)85人にこの暗記法を試したところ、10個の漢字を覚えるのにかかった平均タイムは【2分43秒】でした。

実践した保護者からは次のような声が届いています。

◎最初は半信半疑でしたが、あっと言う間に覚えてしまい、本人もビックリしていました(小4女子の母)
◎苦手にしている漢字が簡単に覚えられたことで自信になったようです。めんどくさがりな息子にぴったりだと思います。今日から漢字学習をこの方法に変えてみます(小5男子の母)
◎私もびっくりですが、本人が一番驚いていました。「簡単、簡単」と何度も嬉しそうでした(小5女子の母)
◎見るだけ暗記法をやっているときは、ほかのどの勉強をやっているときよりも生き生きと楽しそうにやっていて、とても驚きました。今までなぜこんな簡単なやり方を思いつかなかったのか不思議です(小5女子の母)


●すでにAmazonでは予約段階から小学国語売上No1を記録し注目されています(下記は7月3日の画像)。


本書では、「[さかもと式]見るだけ暗記法」のやり方をくわしく解説しながら
問題集自体にもさまざまな工夫を凝らしています。


■この問題集の5つの特長

1 1冊で小学漢字1026字をマスターできる
全102回の問題の中に、小学漢字1026字をすべて組み込みました。
お子さんの苦手なレベル(学年)から1字1字ていねいに学ぶことができます。
2 前向きに復習ができる工夫
ページを解き進めるだけで、自然と復習ができる仕組みをつくりました。
これで、いちど覚えた漢字を確実に身につけることができます。
3 辞書なしでもスピーディーに学習できる
辞書がなくてもその場で意味や用例を確認できる「語い力アップメモ」を付けました。
これで勉強がどんどんはかどります。
4 漢字力と語い力を同時に伸ばせる
問題文には、慣用句やことわざ、四字熟語がたくさん登場します。
漢字学習をしながら語い力も伸びる工夫 を凝らしています。
5 漢字学習の急所もカバー
本書では書き取り問題の他に、送りがなをつける問題、 同音・同訓異字の問題、
筆順チェックなど、子どもたちが間違えやすい漢字問題の急所もカバーしています。

さらに、今回「巻末2大特典」として、
特典1 「[さかもと式]見るだけ暗記法」の理科・社会への応用法
特典2 これでバッチリ!漢検合格講座レポート
を用意しています。

●著者について

坂本 七郎(さかもと・しちろう)

オンライン家庭教師「まなぶてらす」主宰
家庭学習コンサルタント
ドリームエデュケーション代表
1977年生まれ。群馬県太田市出身。
塾講師や家庭教師など5000人以上の学習指導の経験から
「家庭学習」こそが学力アップのカギであることを確信。
現在、全国の小・中学生とその保護者に、中学受験・高校受験
に向けた家庭学習のアドバイス、親子の関わり方について教えている。

著書に『出る順「中学受験」漢字1560が7時間で覚えられる問題集』『ユダヤ式学習法』
『小学生の 学力は「計画力」で決まる!』『中間・期末テストに強くなる勉強法』
(いずれも大和出版刊)がある。

・オンライン家庭教師「まなぶてらす」 https://www.manatera.com
・ドリームエデュケーション https://www.dreameducation.co.jp

●書籍情報
・書名 : 『小学漢字1026が5時間で覚えられる問題集』
・出版社: 大和出版
・著者 : 坂本 七郎
・定価 : 税抜き1,400円(税込み1,512円)
・判型 : B5判並製 160ページ
・ISBN : 978-4804763064
・発売日: 2018年7月14日(土)

この記事に関連するニュース一覧

“株式会社ドリームエデュケーション”のリリース一覧

株式会社ドリームエデュケーションの企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp