ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











合同会社メンタルナビ

心理理論に基づく恋愛性格アプリでモテ度(モテる力)を計測する方法を開発

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/07/11 15:00
提供元:DreamNews
ライフスタイル
スコア
協調性
外向性
誠実性
情緒不安定性
開放性
この記事をブックマークへ追加する
開発の背景
異性を惹きつける魅力(モテること)は人類にとって重大事ですが、この魅力自体何を意味して、自分はどれだけモテる力を持っているのかを知っている人は多くは存在しません。そこで、今回開発した性格テストアプリを使用して、自分のモテ度(モテスコア)を算出する方法を開発しました。このアプリは、ユーザーの回答を数値化して性格を判断するシステムになっています。ですから、モテ度(モテスコア)も小数点2位まで算出できるようになっています。

モテ度(モテスコアむ)を計測する方法
ビッグファイブによれば、人間の性格は協調性、外向性、誠実性、開放性、情緒不安定性という5つの属性から成り立ちます。
これを前提に、まず、性格テストアプリを使って、協調性、外向性、誠実性、開放性、情緒不安定性という5つの属性のスコアを求めます。10種類の質問に答え、「恋愛・結婚」にチェックを入れると次のページの各属性に図のようにスコアが表示されます。

性格テストアプリのURL
http://www.mentalnavi.net/
協調性、外向性、誠実性、開放性は異性に好まれますが、情緒不安定性は異性に好まれません。異性に好まれるモテ属性のスコアの総計から、異性からモテない属性のスコアを差し引いたスコアがモテ度(モテスコア)となります。

具体的には、各属性のスコアを次の計算式に代入して、計算するだけで、自分のモテ度(モテスコア)が求められます。

協調性+外向性+誠実性+開放性-情緒=モテ度(モテスコア)

結果判定
上記で得られたモテ度(モテスコア)に対して、平均値は30点ですから、30点より高い場合は、モテ度は高くなります。30点より低い場合は、モテ度は低いということになりますが、結果診断結果のアドバイスをしていますので、それに従って、少しずつ努力すれば、モテ度(モテスコア)は高くなっていきます。
そして、自分の強みと弱みが明らかになりますので、更に「磨きをかける」ことができるようになります。

ちなみに、モテスコアの満点は次のとおりで、男女によって違います。
女性: 51.29点
男性: 53.36点

【会社概要】
会社名:合同会社メンタルナビ
代表者:代表社員 村田芳実
所在地:東京都西東京市芝久保町1-24-4
TEL:042-469-8158
FAX:042-469-8158
URL:http://www.mentalnavi.net/
E-Mail:mentalnavigator.ym@gmail.com
事業内容:心理学関連情報提供

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社メンタルナビ
担当者:村田芳実
TEL:090-6793-3513
FAX:042-469-8158
E-Mail:mentalnavigator.ym@gmail.com

この記事に関連するニュース一覧

“合同会社メンタルナビ”のリリース一覧

合同会社メンタルナビの企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp