ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社キャステム

プロボクシング元6階級制覇王者マニー・パッキャオ選手 ファイトマネー100億円、世界初!伝説の左拳金属手型を”888個限定” ~2018年7月15日より先行予約販売開始~

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/07/11 16:00
提供元:DreamNews
旅行
レジャー
趣味
スポーツ
3Dプリンター
マニー・パッキャオ
イオンプレーティング
株式会社キャステム
この記事をブックマークへ追加する
金属部品メーカーの株式会社キャステム(所在地:広島県福山市御幸町中津原1808-1、代表:戸田拓夫)は、2018年7月15日より、プロボクシングの元6階級制覇王者で、フィリピンの上院議員でもある世界的ボクシングスター、マニー・パッキャオ選手の伝説の左拳を、「MADE IN JAPAN」の技術で血管・手のシワ・毛穴までも金属で忠実に再現した左手型「History of MANNY PACQUIAO」を30万円(税別) 、888個限定で予約販売を開始いたします。

予約は特設サイト http://history-of-manny-pacquiao.com/ にて
商品こだわりポイント

(1)「拳」
パッキャオ氏本人から型取って製作しており、手の「シワ」「血管」「毛穴」を忠実に再現しました。材質はシルジン青銅で黄金色の輝きを放っています。オール金属の為、重厚感・存在感も抜群です。

(2)「土台」
パッキャオのサイン入り。桜の木を使用し、パッキャオの母国であるフィリピン国旗の青をイメージする塗装の仕上がりとなっています。

(3)「シリアルナンバー」
パッキャオのロゴをステンレスで金属化し(株式会社キャステムのメタルインジェクション製法を採用)、シリアルナンバーをレーザーで刻んでいます。表面はイオンプレーティングを施し、ゴールド色でプレミア感をさらに演出します。

(4) 「箱」
箱には本商品が本物であることの証明書を封入。箱に入った商品を見ると、「背景=赤、拳=黄色(金)、土台(青)、サイン(白)」とフィリピン国旗のカラーが完成します。

試合会場にて“88個”限定モデル販売

7月15日(日)にマレーシアで行われる「マニー・パッキャオ(比) VS ルーカスマティセ(亜)」の試合にて試合会場限定モデルを販売いたします。

表面に特殊な処理(イオンプレーティング)を行い、通常モデルよりもより高級感のある特別な仕上がりとなります。
特別価格(通常モデルと同価格の30万円)にて販売。

現地でしか購入出来ないプレミアムな商品となります。
さらに、購入者にはパッキャオのロゴを施したバッグが付属として付きます。
※会場来場者のみにパスワードを配布し、シークレットサイトへアクセスすることで購入が可能。

商品概要
商品名:History of MANNY PACQUIAO
販売価格:324,000円(税込)
発売日:8月8日(水)
予約販売開始:7月15日(日)
※発送は発売日である8月8日(水)より開始

予約・問い合わせ方法
特設サイト http://history-of-manny-pacquiao.com/ にて
(株)キャステムの精密鋳造の技術

キャステムは、衰退産業と言われている鋳造業界の中で、業績を伸ばし続けています。機械化・自動化が進む時代の中、キャステムの商品のそのほとんどが職人の手作業により製造しています。独自開発で鍛え上げた、ハイレベルな寸法精度と美しい鋳肌、高レベル鋼材への対応。機械加工でなしえなかったネジやギア形状も製造可能です。常にチャレンジ精神をもち、機械では決して真似出来ない、高難易度のオーダーにも対応し、支持されています。また、広島県福山市に本社工場を置き、その技術を海外工場(フィリピン・タイ・コロンビア)にタイムリーに展開することで、日本品質に加えて圧倒的なコスト・納期を実現。更に、業界の中でいち早く、3Dプリンターに注目し、3Dプリンターと鋳造の技術を融合させました。金型あっての鋳造だが、金型が無くても金属化でき、金属プリンターよりも遥かに安価でスピード感に優れた技術で注目を集めています。
株式会社キャステムについて

「金属のことならキャステムに」をモットーに、あらゆる産業の精密部品の製造販売を主軸としています。
また、その技術を用いて2016年よりプロ野球向けの商品を筆頭に、個人のお客様を対象とした商品の企画・製造・販売を行っています。
紙ヒコーキ、コマ大戦、アイアンカフェ(秋葉原)、CTスキャンスタジオ(京都西院)、パニパニファーム(宮古島)など、常に金属・常識にとらわれないモノづくりへの挑戦を行っており、地元、広島県福山市では、ブランドとして認定されています。

★弊社は、マニー・パッキャオ氏のトランクスの公式スポンサーになっています。

<本製品に関するお問い合わせ先>
株式会社キャステム担当:池田
E-mail:s_ikeda@castem.co.jp

この記事に関連するニュース一覧

“株式会社キャステム”のリリース一覧

株式会社キャステムの企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp