」" />" /> 」" />" />」" />">
ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











日本プロデュース合同会社

【新曲リリース】コレde億り隊-名曲カバー2018全紹介!最新曲「東京ラプソディ」12月1日&「かりぬい」11月25日リリース!LZM.jp(リズム)by日本プロデュース合同会社

このエントリーをはてなブックマークに追加
'18/12/07 12:00
提供元:DreamNews
芸能
エンターテイメント
文化
殿さまキングス
この記事をブックマークへ追加する
「クミクミ」のユニット「コレde億り隊」がメジャーリリースして約1年の間に出版した11曲を全公開!LZM.jp(リズム)by日本プロデュース合同会社

九州の歌姫として愛される不思議系の実力派アーティスト「クミクミ」のユニット「コレde億り隊」が、2018年に出版した全11曲を一気に紹介します。

名曲カバーからオリジナルまで!
どうぞお聴きください!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

□12月1日
■東京ラプソディ
昭和4(1929)年から昭和8(1933)年まで東京音楽学校の学生でしたが、昭和4(1929)年世界恐慌の影響により実家が傾き、多額の借金を返済するために昭和6(1931)年から芸名「藤山一郎」で流行歌を発表します。当時の曲としては「酒は泪か溜息か」「丘を越えて」が有名ですね。その後、学校に知れ渡り歌手活動を停止しますが、卒業後に歌手として大成功したのがこの「東京ラプソディ」です。この曲の歌唱収入により実家の負債を返済できました。昭和モダニズムを彷彿とさせる一曲です。

□11月25日
■かりぬい
講談社『なかよし』2005年11月号から漫画化作品「地獄少女」が永遠幸(えとお みゆき)作画で連載開始になりました。同時に平成17(2005)年10月からアニメ「地獄少女」が放映。この曲はヒロイン閻魔 あい(えんま あい)の声優 能登 麻美子(のと まみこ)が歌ったエンディングテーマソングで、独特な世界観を持つアニメの名曲です。

□10月23日
■ボヘミアン
昭和58(1983)年5月21日、葛城ユキが「ボヘミアン」をリリースしました。彼女の代表曲となりましたが、この曲は大友裕子が歌っていたものをカバーして、葛城ユキが大ヒットさせました。二人の個性が全く異なるので、どちらも違った雰囲気です。甘美な思い出に浮かぶ恋は人生を狂おしく彩る華。秋の夜長、恋の想い出に浸ってしまいそうです。

□9月9日
■東京キッド
昭和25(1950)年9月9日に映画「東京キッド」が公開されました。この曲は当時13歳の天才少女歌手 美空ひばりが主演した映画「東京キッド」の主題歌で、7月20日にリリースされました。歌詞を彩る舶来品の数々を思い浮かべながら聞いていると時代を超えてワクワクが伝わってきます。時代を超える名曲。一緒に楽しく歌いましょう!

□8月1日
■浅草姉妹
この曲は日本の双子デュオ歌手「こまどり姉妹」が昭和34(1959)に発表したデビュー曲。戦後混乱期をけなげに生きる姉妹の心情がテーマで、東京の下町情緒を感じさせる名曲です。

□7月22日
■東京のバスガール
昭和33(1958)年7月22日に公開された映画「東京のバスガール」。逆転シンデレラストーリー風味なコメディ映画です。この曲は映画の主題歌で、助演女優を務めたコロムビア・ローズが歌っています。当時のバスガールは女学生憧れの的。学歴以外に容姿端麗を求められる花形職業でした。華やかな陰で繰り広げられる苦労を語った曲ですが、マイナー調なのに明るさと華やかさを感じさせる名曲です。

□6月30日
■恋は紅いバラ
薔薇といえば6月の花。今回の名作カバー曲は「恋は紅いバラ」です。同じ名前で、殿さまキングスが歌ったマンボ調と、加山雄三が歌ったハワイアン調がありますが、作詞・作曲が全く異なる別々の曲です。今回は殿さまキングスが歌った曲をカバーしました。殿さまキングスといえば、大ヒット曲「なみだの操」の正統演歌グループのイメージが強いですが、コミックバンドとしてノリノリの曲もいいです。この曲をバックにカワイイあの子にバラを贈ってはいかがですか?

□5月29日
■星になっても
15年前の5月、私は病院の面談室に呼ばれました。そこで父の担当医から「もう長くはない」と告げられました。その夜は満天の星空でした。目を閉じると、過去の想い出が映画のように再生されていきました。ふと空を見上げて星を眺めたとき、音楽が空から降ってきました。それがこの曲です。父への感謝を込めて、この曲を贈ります。

□4月22日
■Rough Diamond/ラフダイヤモンド
4月22日はダイアモンド原石の日。完成品のダイヤモンドではなく、これから一緒に協力して光り輝くダイアモンドのような魅力的な人生を作ろうという二人に贈りたい曲です。単なる友達同士だった二人が長い人生を共に過ごす暖かい家族になる。そこに人生の不思議を感じます。新しい人生に踏み出す二人に乾杯!

□3月1日
■ぴっかれぶ~のうた
ボクはコブタの「ぴっかれぶ~」。ママとパパとボクの3人家族です。ボクの毎日を歌にしました。一緒に楽しく歌おうね。

□2月22日
■ねこみゃ ~みゃ~
吾輩は猫である。人間界というものは誠に世知辛い。猫のように自己中で生きてみるのは如何なものかと吾輩は考えた。そこで完成したのが、この曲である。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

■■■コレde億り隊

ユニット代表のクミクミです。福岡大好きニャンホロ系不問ユニット。ジャンル不問、年齢不問、性別不問、とにかく不問。何でもアリーのユニット。福岡が大好きな人で構成されてるユニットで、代表もころころ変わる謎のユニット。よろしくね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

【主な販売場所】

iTunes Store
Apple Music
Amazon Music
Prime Music
music.jp STORE
oricon ME!
Tapnow
Spotify
Rdio
Music Unlimited
KKBOX
うたパス
ListenRadio
レコチョク
mora
Media Do
Google Play Music
e-onkyo music
LINE MUSIC
AWA
SMART USEN
dwango.jp
OTOTOY
Rakuten Music
mysound
LINEミュージック
YoutubeMUSIC
ほか、全メジャー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

■芸能音楽正規事業者
LZM.jp(リズム)
http://lzm.jp/

■芸能音楽プロダクション
音楽デビュー&リリース
http://prm.jp/

■日本プロデュース合同会社
平本淳也Produce
http://vjsv.com/

この記事に関連するニュース一覧

日本プロデュース合同会社の企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2018 newsnavi.jp