」" />" /> 」" />" />」" />">
ニュースナビは最新のリリース情報を分かりやすくまとめた情報配信サイトです。
メイン
お気に入りタグ
お気に入りタグが
追加されていません
RSS配信

新着記事











株式会社Gotas

宮古島「HOTEL LOCUS」から待望のNEWアイテム♪オリジナルアロマオイルが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加
'19/02/04 15:00
提供元:DreamNews
旅行
レジャー
趣味
スポーツ
株式会社ゴタス
HOTEL LOCUS
スパイシーリビストナ
この記事をブックマークへ追加する
<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、HOTEL LOCUS(沖縄県宮古島市)で2019年2月8日(金)よりホテルオリジナルの香りを使ったアロマオイルを販売いたします。


<サービス内容>
ある特定の匂いが、その香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」という現象があります。
これは「嗅覚」だけがもつ特殊な働きです。
この現象を利用し、沖縄で過ごす楽しい記憶を香りと一緒に持ち帰ってもらえるよう、
ホテルのロビーの香りでオリジナルのギフトアイテムを作成しました。
記憶をよみがえらせることは、 忘れられない記憶を作ること。
香りをキーに宮古島の思い出を引き出すことで、また訪れたいリゾートの確立を目指します。


<販売アイテム> 
・オリジナルアロマオイルSPICY LIVISTONA(スパイシーリビストナ)/3ml 2,500円(税込)
自宅で香りを楽しめるエッセンシャルオイルです。
SPICY LIVISTONA(スパイシーリビストナ)は、ホテルをイメージしてブレンドした香りの名前です。
SPICY はふんだんに使用した豊かなスパイスの香りを、
LIVISTONA はホテルのロゴにも使用されている宮古島のクバの葉を意味しています。


<施設名>
HOTEL LOCUS
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里 338-40
0980-79-0240
※商品購入に関するお問合せはこちら


<日時>
2019月年2月8日(金)より開始


<香りのイメージ>
ジリジリとした太陽の熱や、南の島ならではの湿度を際立たせた宮古島らしい香りです。
砂が焼けたような温度感と控えめな爽やかさをバランスよく合わせ、
地面の熱が足元からしっかり伝わってくるような雰囲気にまとめています。
時間が経つと引き立つ特徴的なスパイスの残り香がポイントです。
宮古島で過ごした時間を、ご自宅でもう一度。
記憶を呼び起こす新しいタイプの「香りのギフト」です。


<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。


<会社情報>
株式会社ゴタス
ホテルへ香りのサービスを提供する企業。
2013年の法人設立以降、沖縄県内のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超える施設にて香りの演出を展開。
2014年よりホテルオリジナルの「香りのギフト」の製作を開始したところ、
1つのアイテムから1,000万円を超える売り上げを生み、注目を集める。


<web情報>
株式会社ゴタス http://gotas.jp/
HOTEL LOCUS https://www.hotellocus.com/
su+(スプラス)http://hello-suplus.jp/news/


<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp


この記事に関連するニュース一覧

“株式会社Gotas”のリリース一覧

株式会社Gotasの企業詳細情報を見る

当サイトについて利用規約
Powered by SpotNavi
© 2016-2019 newsnavi.jp